Welcome to

Useful To Consider

プライバシーを守るためにはどうすればいいのか

  • Post By:
  • Date:

SNSの使い方を考えよう!

今では、スマートフォンやタブレットはだれもが持っているものとなりましたよね。そして、それらを持っている多くの方は、SNSを利用しています。SNSを利用する上で、心配になるのはプライバシーの問題です。今回は、プライバシーの守り方について紹介したいと思います。まず、SNSには写真をのせないということです。特に、自分の顔写真です。自分の書き込んだSNSを閲覧することが出来るのは、自分の友達だけではありません。だから、注意が必要なのです。

パスワードをしっかり考えよう!

いろいろなサービスでアカウントを作るときに、パスワードを作成しますよね。そのパスワードは、すべて同じものにしてしまいがちです。しかし、それではプライバシーを守ることはできません。プライバシーを守るためにはすべてのサービスで、違うパスワードを利用しましょう。ただし、ただ違うパスワードにすればいいというわけではありません。単純な文字の羅列はだめです。複雑なものがいいでしょう。パスワードを忘れないように、紙に書いておくといいですよ

利用している機器のことについて知ろう!

プライバシーを守るために一番必要なのは、自分の利用している機器について知ることです。何も知らずに利用していては、プライバシーを守ることはできません。ある程度の知識が必要なのです。しかし、専門的な知識は必要ないです。あくまで、基本的な知識が身についていれば大丈夫です。プライバシーを守るということは簡単なことではありません。ですから、少しでもプライバシーを守れるようにするために、自分の利用している機器について、調べてみるといいですよ。

機密文書の管理において、自社で保管場所やセキュリティを用意するのが困難な場合には、外部の専門業者へ預けるのが安全です。