Welcome to

Useful To Consider

カモフラージュ効果を狙う!防犯カメラ製品の数々

  • Post By:
  • Date:

超小型カメラで気づかれにくい防犯体制が可能!

防犯用のカメラとして広く使われるようになったのが、防犯カメラです。犯罪に対抗するためカメラを設置する上で、カモフラージュの方法について考える必要があります。超小型のカメラであれば、相手にカメラの存在を気づかれ難いです。できるだけ目立たない場所に設置し、安全が必要な場所の確認ができますね。カメラ機器の性能が向上したことにより、たとえ非常に小さな防犯カメラであっても、十分に対象エリアの確認に使えます。

時計にカモフラージュ!時計型の防犯カメラ製品

カメラがあることを外見上分からなくするためのカモフラージュ方法として、時計型の防犯カメラがあります。見た目は、通常の時計と何ら違いは見られません。しかし時計にはカメラが仕込まれていて、防犯対策のためのチェックができます。うまくカメラの存在を隠せるため、相手に意識させることなく現場確認が可能です。時計としての機能も持ち合わせているため、時間を知りたい時に使えるという便利な点もこのタイプの防犯カメラの特徴です。

コストを削減!ダミーの防犯カメラで犯罪抑止

防犯カメラの設置にはコストがかかります。また設置後も、防犯対策として映像のチェックといった手間がかかります。そこで、犯罪抑止の効果を狙い、ダミーカメラの利用も選択肢には入ってくるでしょう。ダミーカメラは、外観だけを防犯カメラに似せたものです。そのため、本物のカメラのように映像を記録する能力は備わっていません。それでも本物にそっくりに作られたダミーカメラは、犯罪を未然に防ぐことに確かな効果を持っています。

防犯カメラは行動の把握に大きく貢献しています。しかし、広い範囲を見渡すため、近くのやりとりについては不明瞭な点が多いです。